FC2ブログ

Entries

新しい引き出し:ブラックボックスとしてのITを解きほぐす

縁あって、テレビ局にいく機会がありました、以前書いた本をもとに番組ができないかということ、ありがたいことです。以前書いた本「これならわかるネットワーク」は、メールが届いたり、ウェブが閲覧したり、普段何気なくインターネットをつかっているインターネットというブラックボックスがどういう仕組みになっているのか、これを追及しようという試みです。言い換えれば、運転するためにある程度車の仕組みを知るということと...

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus