FC2ブログ

Entries

クラウド グーグルの次世代戦略で読み解く2015年のIT産業地図【書評】

最近、クラウドコンピューティングについて調べている関係で読んだ本。ただ、これがクラウドコンピューティングについて解説してるかというと、やや疑問。むしろ、クラウドコンピューティングに取り組むGoogleとUSシリコンバレーの動向、の方が正しいと思われる。この点に関しては、Googleに買収される前のアンドロイド社設立の背景など、長年の経験を生かした筆者なりの独自の視点から迫っており、面白い。一方、クラウドコンピュ...

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus