FC2ブログ

Entries

ありがたいけど残酷なテクノロジーの進化 USで考えたこと

1週間ほど、冬休みでUSにいってきました。USは、去年の11月のシカゴ以来、1年ぶり。今回は結構長かったので、いろいろ発見がありました。その発見を一言でいえば、“テクノロジーの進化はありがたいけど、なんと残酷だ”。ということ。ありがたいのは、たとえば、携帯電話のローミング、3-4年前は、成田にいって、国際電話対応携帯電話をレンタルして、いざ、通話というステップが必要だったけど、いまは、言うまでもなく、ど...

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus