FC2ブログ

Entries

Googleサジェスト差し止めに思うこと

Googleサジェストの表示差し止め、東京地裁が命令--就職取り消しなどの被害Googleの良いところ、そして、悪いところ、それが”自動化”だ。良い面は、世界中のwebページの巡回(クローリング)、インデックス付け、から、オークションの入札まですべてをGoogleのコンピュータが自動で計算しているので、人間では到底できない素晴らしいサービスを提供していること。先日、上梓した「ビックデータ戦略」では、1890年代のアメリカ...

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus