FC2ブログ

Entries

稲盛会計>>>イノベーションアカウンティングであるただ一つの理由

 たまたま、電車の時間待ちをしていたら、本屋で見つけた「稲盛和夫の実学」、最近はAmazon.comのフィルターに支配されていて、本屋でしか、こういう本は買うことはない、なのでやっぱり、本屋さんは必要ですよ。 さて、この本、アナリスト時代に読んだことがあるけど、いまいちピンとこなかった。だけど、企業の実務にコンサル、監査役などで入らせていただいている今読むと、目から鱗。売掛金と買掛金の消し込みの重要性とその...

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus