FC2ブログ

Entries

東京オペラ

アナリストって業種によっては結構役得があったりする。
たとえば、食品担当のアナリスト、いつも新製品がでるごとにサンプルもらってうらやましーと思ってたが、こっちにも久しぶりに役得が回ってきた。

僕がカバーしている会社の社長さんが、オペラの森という上野文化会館でオペラを開くイベントを組織していて、たまたまこのあいだお会いした時にチケットをいただきました。

実際にオペラを見るのは今回が初めて。オペラって結構堅苦しいイメージがあるけど、それは全くの思い込み、まるで上質の映画を見ているようにスリリングな展開。

もうひとつ、すごいと思ったのが音楽。指揮者はあの小沢征爾でした。クラシック音楽素人でも知っているくらい有名な指揮者でも、オペラの中では彼は完全に脇役。脇役なんだけど、不思議と違和感がなくチャイコフスキーの軽やかさがほんとに表現されていた。3時間くらいのオペラだったけど、彼の音楽に対する情熱がひしひしと感じられたひと時でした。

いろいろ書いたけど、本当に面白かったです。歌舞伎もそうだけど、数百年も前からあるものが、現在まで演じられているってことは、それだけ時代を超えて感動を提供していることだと思う。すっかりオペラのファンになりました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bemasterof.blog24.fc2.com/tb.php/12-37226f8c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus