FC2ブログ

Entries

立川談志独演会 5月2日


談志師匠が復帰したということで、独演会にいってきました。

最初は、体調が悪そうで、大丈夫かなと思ってたけど、中入りをはさんで、徐々にヒートアップ。

あいかわらずの毒舌は健在で、最後はさすが!と思わせる内容、理屈抜きでおもしろかったです。

気がついたことで、一つ挙げるとしたら、端役が上手い。

たしか、談志師匠は8代目桂文楽の明烏を称して、「女中のような役まできっちり演じている」というような旨の発言があったことを記憶しているが、彼も同様でした。

これからもちょくちょくいくつもりです。



danshi.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bemasterof.blog24.fc2.com/tb.php/125-2aadac66

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus