FC2ブログ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bemasterof.blog24.fc2.com/tb.php/228-ed3d0b9d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

命 今回の地震と自分ができること

報告が遅れましたが、1週間前の地震から家族ともども無事です。

 とはいうものの、今回の地震で多くの方が亡くなられ、かつ、今でも34万人以上もの方々が避難されており、心が痛む限りです。天皇陛下のお言葉が深く胸に沁み入ります。

 さて、今週は、ほとんどのミーティングなどがキャンセルで自宅待機状態、そんな中で今日見たのが、8時からのフジテレビの特ダネ。笠井アナが、行方不明の母親を探しに、子供、祖父、母親の姉が懸命に捜索するもの。

 そして、偶然にも、彼らは母親の車を発見する、そして、救急車を呼んで、救出したものの、すでに母親は息絶えていた。これが余すことなく、すべて映像に収められていた。

 泣き叫ぶ姉、事態をまだ把握できていない子供、今、自分が思い出すたびに涙がでてくる。どうして、こんなつらい思いをしなくてはならないのかと。そして、こうした切なすぎるドラマが、何千もあるとなると、胸を締め付けられる。命は大切、と言葉で言うのは簡単だけど、それをまざまざとみせられました。

 こうした中で、自分は何ができるのだろう?

 今、苦しんでいる人をサポートしてあげることだと思う、ほんの気持ですが、日本赤十字経由で募金をさせていただきました。

 がんばろう、日本。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bemasterof.blog24.fc2.com/tb.php/228-ed3d0b9d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。