FC2ブログ

Entries

血流がすべて解決する



レビュープラスさんからご献本いただきました。

血流がすべて解決する、出雲大社の表参道で90年続く漢方薬局の薬剤師である著者は「心と体のすべての悩みの原因は、血流にあるのです。」と指摘する。

そして、目指すべきは「血液サラサラ」ではなく「血流たっぷり」であると。そのためには必要なのは、「つくれない・足りない・流れない」という原因を解決する3つのステップであり、血を作れないから足りなくなり、足りないから流れないと。

それは、血がつくれないとやる気や元気が失われる(気虚)、血が足りないと不安になり自信をなくしす(血虚)、血が流れないとイライラし、気持ちが不安定になる(気滞)、だからこそ、これをつくれない、足りない、流れないを解消することが重要だと。体と心の状態を血流という観点からアプローチしており、とても勉強になりました。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bemasterof.blog24.fc2.com/tb.php/301-0346e137

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus