FC2ブログ

Entries

答えのない世界-グローバルリーダーになるための未来への選択



レビュープラスさんからご献本いただきました。ありがとうございました。

Brexit(英国のEU離脱)、トランプ米大統領就任、保護主義、益々、先の読めないグローバル社会でどう生きるか?

この本は様々な示唆を与えてくれます。

その中心となるテーマはやはり教育、どうやって答えのない世界で自分なりに解答だすためには教育が必須で、どれだけ人を育てるかがポイントになると。

とくに、筆者の指摘する「親は教育のお金ではなく、時間をかけなければならない」はまさにその通りで、先の見えない時代に、時間をかけて、答えを出せるように何度も何度もトレーニングする、これが重要なんだと思いました。

そういう意味で、いろいろな気づきがありました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bemasterof.blog24.fc2.com/tb.php/304-b5cb98be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kengo

Author:kengo
コンセプト:
①ブラックボックスとしてのITを解きほぐす:どんどん便利になっていくIT、便利になる反面、ブラックボックスになっているもの事実。ブラックボックス化しつつあるITを解きほぐしていきます。

②エンジニアのためのファイナンス:ファイナンスは企業全体を見るツールとしてとても重要。企業そしてビジネス全体をどう見ていくか、そんな情報を提供します。

③映画・書評:IT・ビジネス系の書評、見た映画についてつづっていきます。

メールはこちらまで




Disclaimer
このBlogは長橋賢吾の個人的な考えを掲載したものであり、長橋賢吾が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

MicroAd

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

reviewplus